2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年をふりかってみて

今日で2010年も終わる。毎年思うが1年の過ぎることのなんと早いことか。 今年は僕自身にとってはどんな年だっただろうか。大きな進歩があったのは、もちろん舞ちはら。2004年からはじめて今年6年かかってはじめて、「ホカホカよさこい」でファイナリストにな…

ジョンレノンと猫

今日はジョンレノンが亡くなってから30年目の命日だそうだ。僕はあのニュースを聞いた時のことを今でもはっきり覚えている。当時浪人生だった僕がゴロゴロしているところへ、妹が「お兄ちゃんジョンレノン死んだんだって!」と駆け込んできた。そんなに大フ…

黒潮感謝祭

昨日は銚子で「黒潮感謝祭」を見てきた。10月に荒天のため中止となった「黒潮よさこい」に代わるイベントとして開催された。お天気にも恵まれ、絶好のよさこい日和。千葉を中心に33チームが出場した。舞ちはらはエントリーしていなかった。ちょっぴり残念な…

ホカよさ祝勝会など

昨日はホカよさのファイナル進出を祝ってメンバー有志でカラオケ大会だった。1週間近くが経過したのだが、改めて感激もひとしおで明け方まで盛り上がった。今日は練習後に全員でビデオ鑑賞会。ホカよさの全演舞を見るとともに、舞ちはらの過去のビデオもチェ…

まつりっこさんにお礼

ホカよさが終わって翌日、僕はハッと気付いた。そうだ、まつりっこさんにお礼を言ってなかった。あんなにお世話になったまつりっこさんに今回のことを報告しなくては。仕事が終わってから、僕は千葉中央公園にいた。2日前のあのイベントが夢のように、人影も…