2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティ元気組イベント

晩秋の晴天のもと、昨日は蓮沼でおこなわれた山武マラソン応援イベントに行ってきた。リバティ元気組の単独イベントで、道の駅「オライ蓮沼」で乱舞を踊り続けるという、ある意味過酷な(笑)イベントである。朝10時に集合してみると、知った顔がそこにもこ…

今になってきても。

かなり以前もこんな話をしたような気もするが、僕の職場のパートさんの話。彼女は4ヶ月前くらいに採用した。勤務態度はまじめで仕事も一生懸命取り組む...ようにみえた。 ところが、11月の初旬に突然やめると言い出した。理由は正社員として別の仕事につく…

変えてみせる!

昨日から今日と、僕のチームには大変な出来事が続いた。 ●いきなりの申し出その序章ははおとといに突然送られてきた1通のメール。「シーズンを終えて、勝手ながらやめさせてください。」 ショックを受けた。とてもやめそうな感じの人たちではなかったから。…

興味のある方はどうぞ

iPhoneでとった日々の写真をアップしています。お暇な方はごらんください。 http://motomac.posterous.com/ 日記ははなぜか英語で書いてます。 世界進出をめざすので。(笑)コメントはもちろん日本語でどうぞ。

睡魔との戦い

なんか、年のせいか、電車乗っててもすぐ眠くなってしまう。ちょっと席が開いていて、座ってしまったりすると危険。特にiPodでRachael Yamagataなんぞを聞きながら座っていると、目的の駅を軽く2〜3個行き過ぎてしまう。いかん。昼食後デスクに向かって、…

おみがわよさこい

今年1年間踊ってきた「勇輝」も今日が最後。3度目のおみがわよさこい。ちばよさの手応えを元に、なんとかファイナルに残ることを目標にのぞんだ。ただ、ちばよさの時よりも中学生3人を含む5人くらい人数が少ない。 昨日の練習でもその人数不足を埋めるた…

週末のよさこい

先週末の練習後にチームのメンバー何人かとメシを食べにいく。よさこいについて熱く語り合う。へたすりゃ僕なんかよりも、メンバー達の方が熱くなっている。「やるからには上を目指したい。」どっかのチームがスローガンにしている言葉が飛び交う。ちばよさ…