2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

振り落とし完了

昨日は舞ちはらの練習日だった。2月から取り組んできた舞ちはら2012「笑う門には福来る」の振り付けがようやく一つの区切りを迎えた。前日にポジションの発表があり、昨日は最後まで未完成だった振り付けも決まり、全体として一応のつながりを見た。最後に数…

黄色のあいつがやってきた

昨日僕の職場に黄色の「あいつ」がやってきた。 そう、コアラのマーチ君こいつが結構でかい! でも学生には大うけ!みんな写真をとったり抱きついたり、いい笑顔を見せてくれた。

よさこいin船橋競馬場

今日は船橋競馬場で行われた「よさこいin船橋競馬場」に参加してきた。昨日まで新学期モードだった私はほとんど3週間練習もイベントも参加できず、今日はほんとに久しぶりのよさこいだった。 震災で被災した福島を盛り上げようという趣旨のイベントで千葉か…

結婚するって素晴らしい

今日はコンチネンタルホテル横浜で僕の甥の結婚式に行ってきた。最近は様々な理由から、式を挙げずに結婚する人も増えているようだが、やはりしっかりした結婚式をやることは大切だと、改めて実感するいい式だった。甥は緊張も多少はあったようだが、終始ニ…

仕事は仕事

僕の職場のキャンパスの桜の花も、ちらほらほころび始めた。 やっと春がやってきたのかと喜んでばかりもいられない。僕の仕事は年間で最高に忙しい時期に突入しつつある。教科書販売のための臨設の建物は例年のように完成し、さっそく本が搬入され、今週末の…

4月バカ・よさこいバカ

時の経つのは早いもので、もう4月だ。 今日も舞ちはらは2012の振り落としだった。そっくり残っていたスローパートの部分だ。 ここはジュニアと女隊がメインになるパートである。 振付の勝先生が着実にひとつひとつメンバーに落としていく。今年はびっくりす…