2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

希望

週末の練習 舞ちはらは週末の定期練習。今週は振り付け師さんが忙しくてこれない。そのためにいままで振り落としが終わったところを繰り返し練習。 今年の演舞は昨年とはまたひと味違い、今のところシンプルだが非常に体力を使う踊りだ。動きもスピーディー…

東北ファイト!

今日は舞ちはらのイベントだった。スプリングチャリティーフェスタはもともと桜の咲く頃の恒例行事をだったが、震災の影響で開催をすべきかどうかは、だいぶ議論になったそうだ。 しかし、僕らが元気を発信していくことが大切だということで、主旨を義援金を…

定期練習

今日は舞ちはらの定期練習日。昨日の練習でメンバーが1人腰を痛めて欠席していた。非常に心配。 この間受験や再浪人、けが人などで少しずつメンバーが抜けている。このままではいけない。 今日は来週の日曜日にチャリティイベントがあるため、その練習に終始…

おもいでぽろぽろ

今日は僕の姪の結婚式だった。 小さな頃から育つのを見ていたから、何となくもうお嫁に行くことがなかなか実感がわかなかったのだが、いざ当日になると本当なんだなあと実感させられた。 会場の細かいところに彼女の気配りがたくさん感じられた。テーブルの…