2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜練習

今日は土曜日。昼間は歯医者へ。歯の修繕も佳境にさしかかっている。後もう少しかな。 そして、夕方からは舞ちはらの練習。 今日は久しぶりの外での練習。パレードの練習を徹底的にやりました。 蚊に刺されながらもがんばったな。以上。

熱帯か!?

ここはどこ? グアム?熱帯地方のような蒸し暑さ。エアコンの効いた店内から1歩外に出れば、息苦しいほどの熱気と湿気が襲ってくる。梅雨まっただ中。店のガラスの外側が曇っておもてが見えない。僕はあんまりエアコンが好きではないので、職場でもなるべく…

よさこい夏の陣

夏の間の予定がだんだん決まってきましたよ〜。7/29(日)茂原七夕祭り〜千葉よさこい夏の陣=選挙の影響でステージ演舞が市民会館内に変更! 8/5(日)???もしかするとイベント 8/19(日)親子三代夏祭り(千葉市)〜エントリー中。今年も出たい! 8/25…

飲みました〜〜〜〜ヒック!

今日は月曜日なんだけど、仕事の付き合いで飲んだっす!僕は深酒しても大丈夫なんだけど、次の日残るタイプなんだよね〜。明日が心配だ〜。 おゆみ野の夏祭りからは正式に辞退の案内がきました。丁寧なところです。ありがとう。

iPhone欲し〜!

最近あんまり物欲をかき立てられる電子ディバイスはあまりなかったのだけど「iPhone」は欲しい。 のどから手がでるほどほしいなあ。でも、方式の違いなどで日本ではしばらくは発売される予定はない。僕は元来PDAが好きで、今もpalmを使っているがいわゆるス…

土曜練習

今日は昨日の雨から一転、真夏のような太陽が照りつける暑い日になった。練習には、りえ蔵さんのショーヘイくんが見学にきてくれた。おとなしそうな彼は乱舞曲を一緒に踊ってくれた。他にも僕の親戚がご家族で見学に!うぉーなんか照れる。でも興味がわいた…

このままじゃいかん

今日の昼にはテレビ朝日で、YOSAKOIソーラン祭りのファイナルダイジェストを放送していた。どのチームもホントにすばらしい。一番ぐっときたのは平岸天神なんだけどなあ。なぜか準大賞。その後うちのチームの練習。日曜ということもあって集まりが悪い。相変…

函館〜長万部〜いい天気

出張に行ってきました。 大好きな飛行機に久しぶりに乗れましたよ。 雲の海。 時間があったので函館市内を見物。 レトロな市電。 有名な函館朝市。そして、朝食。うには絶品。あま〜い!赤レンガ倉庫街。ショッピングモールやレストランなどが入ってます。坂…

明日から出張だ

皮肉なもんで。行くのやめたら、その1週間後に北海道へ出張だ。 まあ、長万部だけどね。函館経由です。いざ、北の大地へ。

COYOTE PV「君が気高い孤独なら」

今日、「COYOTE」を聞きましたよ!かっこいい! あなたもぜひ聞いてみて。

佐野元春トークイベント

今日は銀座のアップルストアで行われた「Moto Sano talks about the music of COYOTE」を見に行った。明日発売のニューアルバム”COYOTE"のプロモーションの一環だが、佐野さんに会えるということで仕事もほどほどに銀座に。午後7時からのイベントなのに4時…

あわてない、あわてない。

きょうは早番。朝5時15分に目を覚まして仕事へ向かう。 僕は職場までに3回電車を乗り換えるのだけど、最初の乗り換え時間があまりなく、いつもダッシュ!なのにきょうはモバイルSUICAがうまく改札を通らず、キンコンカンコンなったためにいつもの列車に…

そしてその日のうちの練習

YOSAKOIソーラン祭りのファイナルを見る前に、今日は日曜練習。茂原に向けて踊れていない新人や子供たちをなんとかしようと思ってグループに分けて練習する。が、なんか結果は今ひとつ。子供たちは特に集中を保つのは大変で、10分もすると遊んでしまう。やっ…

YOSAKOIソーラン祭り

フレッツスクエアでストリーミング放送をやっていたので、ファイナルパレードを見ました。やっぱりファイナルに残るチームはどのチームも個性的で本当にすばらしい。印象に残ったのは、平岸天神だな。シンプルなようでチームとしての群舞はかっこいい。VOGUE…

ショッピングモール UNIMOちはら台

以前からお伝えしていたちはら台ショッピングセンターの正式名称は「ショッピングモール UNIMOちはら台」となったようです。6/7付けの日本経済新聞にも記事がでておりました。それによると敷地面積11万5000平方メートル 施設ののべ床面積7万3000平方メート…

今年はいかないんです。

明日から札幌でYOSAKOIソーラン祭りが開催されます。週末には千葉からも8チームが参加。がんばって欲しいです。一昨年、昨年と観客として見に行った私。今年は思うとこあっていきません。「なんで」ってよく聞かれるんだけど、もう観客として見るだけなら、…

練習にて!

今日は日曜練習。練習の中でみんなを集めて、僕なりの「ある決意」を伝えました。海幕祭で他のチームの演舞を見てから、ずっと思っていた事だった。 けっこうシビアなことかもしれないけど、ただ漫然と踊っているだけのチームにはなりたくないので、自分の気…

茂原のイベント

今日は茂原公園で行われた、よさこい仲間によるささやかで楽しいイベントに参加してきた。「茂原ウォークラリー」のアトラクションとして、よさこい好きが集まって乱舞曲を4曲立て続けに踊るというもの。観客に演舞を見ていただくと言うよりは、よさこいを…

うれしい出来事!

ようこそ舞ちはらへ。今日新メンバーが2名入会してくれた!中学3年生の女の子だ。 ひとりはメンバーの娘さん、そしてそのお友達だ。 さっそくみんなの振付けを見ながら後ろの方で踊ってくれた。見学にやってきてくれた人もいた。小さな赤ちゃんを連れてき…

決心!

いよいよというか、ついにというか、 僕は今日、ある決心をした! いままで、迷いに迷っていたのだが、いつかは行かねばならんのだ。 誰も好きな人はいないと思えるあの場所へ。。。 そう! 歯医者だ! 僕の奥歯の傷みは日増しにひどくなっていたし、その反…

気分を変えて

6月になりましたね。ブログのスキンも衣替え。海の中の感じです。