2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなあ〜

阪神7連敗〜。 優勝が消滅〜。 はあ〜。連勝もするけど連敗もする、それが阪神のいいところ。 そんな中、よさこい仲間に赤ちゃんが生まれた!わがことのようにうれしい! 女の子だって。 元気に育ちますように。

散髪きもちいい

久しぶりにちゃんとした床屋さんに行きました。というのもこの何年間か、駅前によくある千円ですむ××ショップばっかり行ってました。ちゃんとシャンプーやひげ剃りまでしてくれる床屋さんはやっぱりいいなあ。きもちいい。午後は部下の結婚式のためのよさこ…

忙しい日々

先週は忙しかった。飲む機会が多く、飲んで深夜に帰って、早朝出勤するみたいな日々が続いた。ブログもゴブサタね。 そんな1週間のトピックスをいくつか。某月某日。新宿で仕事の前に少し時間があったので、いまだに人気のあるこのお店に並んでみる。 ドー…

敬老会そして日曜練習

今日はよさこい鎌ヶ谷の日。僕の友人たちも多く参加しているこのお祭りに参加できないのはとても残念。でも、舞ちはらはちはら台のチームだから地元にも貢献しなくては。。ちはら台ではコミュニティセンターで敬老会が開かれた。9月なのに蒸し風呂のような…

演舞改造中

そして今日は土曜日の練習。いつものコミニティセンターが敬老会の準備のために使えないために、ちはら台公園で練習する。ところが今日は運動会やら文化祭やら行事が重なったり、仕事やら病気やらでメンバーはあまり集まらなかった。う〜ん。木更津もちばよ…

娘の運動会

秋なのに猛烈な日差しで真夏のような暑さのもと、今日は娘の運動会。学級対抗リレーの選手になったということで応援しにいった。先日より放課後公園に集まっては、バトンの練習を熱心にやっていたのでなんとか勝って欲しいなあと思っていたが、、、結果は6位…

息子の誕生日

昨日は息子の16回めの誕生日。まあ高校生ともなると、だんだん親と話すことも少なくなってきてちょっと寂しい気もする。ささやかながら手巻き寿司とケーキで誕生日パーティーです。はっぴばーすでーつーゆー〜!ふ〜!!

液晶テレビを買いました

10年くらい使ったうちのテレビがとうとう映らなくなってしまいました。一度壊れてブラウン管を交換しているから、2度目の故障です。そして地上デジタル放送にも対応するために思い切って新しいテレビを買いました。 東芝のREGZAです。いや〜地上デジタル放…

初体験。。。

また、台風かと思うような大雨の今日、僕は今年2度目の健康診断にのぞんだ。本来なら前日の8時以降は、食事はおろか水さえも飲んではいけないと案内されているのに、昨日の夜はビールジョッキ1杯、白ワインを1本あけて10時ごろまで飲んだ。あろうことか…

秋はどこへ行ったのやら

8月の下旬に少し涼しい時期があって、これで夏も終わりと思っていたら、先日の台風がまた夏を引き戻したようで、蒸し暑いのなんのって。おとといの夜は宅急便のトラックがうちのマンションのゴミステーションに突っ込んだ!ドガーンとすごい音がしたので、…

実は、、、

別に隠してなんかいなかったけど、僕は阪神ファンなんだ。今日ついに、ついに、宿敵巨人を撃破してなんと9連勝で首位に躍り出ました。 一時は首位と12ゲームも離されて、もう今年は望みがないのかと思っていたけどやってくれました。リーグ優勝まであともう…

ユニモちはら台〜プレオープン

以前からたびたびお知らせしてきた、ちはら台の巨大ショッピングセンターUNIMOちはら台が本日からプレオープンした。(グランドオープンは9月8日)僕は行ってないのだが、妻と子供たちがさっそく行ってきたそうだ。公式サイトはこちら。 市原市で初めての…

CHIよREN代表者会議

台風接近の今日。いきなり雨が降ったかと思うと晴れたりして、変な天気だ。今日(日付が変わってもう昨日)はCHIよRENの代表者会議だった。毎回集まるチームが増えていくような気がするけど、今回は僕が数えただけでも48チーム出席。新しいチームが2〜3チ…

今日は東京で会議

マリンスタジアムでの演舞がロッテの公式ホームページで紹介されてるぞ!!舞ちはらのメンバーのコメントや四街道の火の用心ずさんの凛々しい姿が見れます。 よ〜くみるとほんの1秒ほど私も映っております。探してみましょう。http://marines.tv/4CHのマリ…

夏休み最後の練習

今日は日曜練習だったのだが。。。やってきたのはたったの8人。これだけ少ないと練習もきびしい。やっぱり夏休み最後の日だからか?昨日のイベントで精魂尽き果てたか?ま、でも、とにか集まったメンバーだけで乱舞曲の総棚卸しをした。踊れる曲を最初から…

マリンスタジアム演舞

楽しかった!昨日は千葉マリンスタジアムで試合の前に千葉のよさこいチームが大集合。約1000名(公称)で演舞を行った。2年前にロッテが優勝した時も同様のイベントがあったが、今度は通常の試合前に踊る。まずは、球場正面の特設ステージで各チームがオリ…