2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茂原七夕祭りを終えて

茂原七夕祭りが終わった。報告が遅くなったが茂原で感じたことを書いてみよう。☆暑いお祭りだった天気に恵まれたのはなによりなのだが、とにかく暑かった。衣装を着ているだけで汗が滝のように流れてくる。演舞の前の練習もあまりの暑さに、ちょっと危険を感…

さあ、いよいよ明日が茂原だ

今日は最後の練習。明日はいよいよ茂原本番!なんだが、なんと土壇場で諸般の事情で3人も出れない人が判明した。なんだそりゃ。 練習では急遽そのいなくなった人の穴を埋めるようにフォーメーションを作り直したが、大幅に変わるところは手を入れると危険な…

Life with iPhone その2

iPhoneを使い始めて2週間。そのままではどうにもこうにも落としそうだったので、ケースを購入。(レイアウト社のRT-P1LC/B)けっこう高かったが使い勝手はよくない。画面の縁に枠があり、画面のはじのタップが非常にしにくい。開いた時のフラップが電話に応…

打ち合わせに遅れた

今日はどたばた。朝は会議の予定で九段下へ。会議の参加者が来る途中にトラックにはねられるというアクシデントが起きてびっくり。救急車で搬送されたが、その後どうなったのか気になる。お茶の水の別会場へ会議のために移動すると、上司から緊急の呼び出し…

Life with iPhoneその1

iPhoneを入手してから1週間、この世界最強のディバイスとの生活は楽しいが、ちょっと不満も。そんな話をあれこれまとめました。いま店頭では品薄が続いているようですが、購入を検討している方はぜひご参考に。■どこにいっても大注目を浴びる。職場でも、会…

茂原まであと1週間!

うだるような暑さの中、今日は舞ちはらの定期練習日。なんだが、なんか気合いが入ってない!!!集まりも悪いし。最初の演舞では声も全然出ていない。なんだこりゃ。僕も怒りを通り越して笑っちゃいそうになった。これが先週と同じチームか? 副代表もその空…

今週のよさこいあれこれ

今週はよさこい関係の集まりがたくさんあってとても忙しかった。7/9(水)はCHIよRENの代表者会議へ出席。仕事の都合で遅刻してしまったが、旗士のmasaが先に行っていてくれた。会議の中心は夏の陣の予定の確認。親子三代にエントリーをする。フクダ電子アリ…

iPhone 無事ゲット!

お久しぶり。今週はなんと言っても7/11(金)にiPhone 3Gの発売があった。昨年アメリカをはじめ各国でiPhoneが発売されてから、ずっと欲しいと思っていたが、ようやく手に入れることができた。途中iPod touchが発売になり、心が揺らいだががまんしてきた。そ…

蒸し風呂の練習

舞ちはらは週末練習。今日も蒸し風呂のように暑い体育館のなかで練習を行った。旗士もひさびさの出動だ。旗があると踊りが華やかになるね。先週変更した茂原用のフォーメーションを繰り返し練習する。どうもパレードがうまくいかない。紙の上で決めたことは…

自分を客観的に見直す

7月も数日過ぎた。梅雨明け宣言はまだないけれど、もう真夏のように蒸し暑い。先週からブログがとぎれてしまったが、今週は仕事が忙しかったのに加えて、新しい事をいくつかはじめた。そのために帰宅後はへとへと。いつもはマックをいじってmixiやブログをチ…