2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の誕生日

今日は母の古希の誕生日でした。お祝いのために東京のレストランで子供たちとその家族がみんなそろいました。いや〜楽しかったし、ちょっと飲み過ぎた。レストランの特別デザート。イタリア語の「Happy Birthday」を店員さんが歌ってくれた。料理もワインも…

今週読んだ本

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか2」武田邦彦この本は装丁は”トンデモ本”のようだけど、読んでみるとなかなか考えさせられるところはある。曰く「温暖化で海面の上昇などほとんど起きない。」「温暖化になっても悪影響はスキーができなくなるくらい。…

週末の練習

舞ちはらは週末、土曜日、日曜日が練習日。練習を終えて、自分の気持ちが乗らず、全然練習が進まず、副代表とも意見が噛みあわず、いらいら落ち込む時もあれば、みんなの気合いややる気が満ちて、自分のやるべきことも見えて、成果が出る日もある。昨日が前…

許すまじ!

今日は悔しくて仕方がない。またしても、あいつにまんまとしてやられた。「店長。あの人、例の「あの人」じゃないですか?」と気づいてくれたパートさんの声で、僕は部下とともにそいつを早足で追いかけていた。「あの人」とは過去少なくとも2回、うちの店…

はい、またまたご無沙汰。

ブログ的にはまたしても久しぶりです。仕事は相変わらず忙しいのですが、それよりたいしたトピックもなかったことがごぶさたしてしまった原因です。先週末は我がチームの練習はいよいよパレードへ突入。ステージとは似て非なる動きーつまり前進しなくてはな…

ごぶさたしました。

久々のブログ更新です。前回から10日近く経ってしまいました。まあその間の忙しかったこと。毎日5時に起きて、家に帰ってくるのはだいたい真夜中。家に帰ってきても食事してすぐ寝て、また起きて仕事への繰り返しだった。一度は帰るのがつらくて職場近くのサ…

4月だ!ファイト!

明日(あ、もう今日か)からいよいよ新入生がやってくる。さあ、こい!準備は万端さ。明日は5時おきだ!

よさこい道

昨日(3/30)は四街道市でおこなわれた。「よさこい道」に参加した。久しぶりのイベントで気合いだあ!と思っていたのだが、前日より欠席連絡がぞくぞくと入り、副代表をはじめ、旗士や若手男子まで欠席となり、オリジナル踊れるのか?!状態になってしまった…