2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ ダイエット

ちょっと気分転換に、ブログのデザインを変えてみました。 このデザインTOPのところに丸い円が漂っているけど、マウスでクリックするとシャボン玉みたいに消えるんだ。健康診断の結果をうけての行動、まず第一弾。ちょっぴりダイエットに取り組んでおります…

今日の小ネタ

先日も紹介した仕事がばりばりできるおかあさん社員。いつもは結構落ちついているのだが、ひとたび慌てだすと、ちょっぴりぶっ飛ぶ!私「今日金庫の金額があわないけど。。。」 僕が説明しようとしてるのにそれをさえぎり、 お母さん社員「あ!えっと、それ…

恐怖の健康診断結果

先日このブログにも書いた健康診断の結果がでた。なになに、「体重は肥りすぎです。」が〜ん。そんなあ、前回(去年)から200gしか増えてないのに。。いかんこうなったら、間食は全部やめだ!甘い缶コーヒーもさようなら。駅の立ち食いそばよ、またあう日ま…

王ジャパン。優勝だあー!!!!!!!

やった。優勝だ。WBCで日本がキューバを下して、世界でNO1になった。 それにしても、キューバは強かった。8回あたりでどうなるかと、手に汗握ったけど、それでも踏ん張った日本チームはほんとにすごい。 日本はまだまだ捨てたもんじゃないな。

ニッポン!やった〜

WBCで日本が韓国を破って決勝進出! やるなあ〜。まずはめでたい。 決勝もがんばってほしい。

僕のガジェットシリーズ3

N901iS これはわりと最近買い替えた。この端末にする前はN502iを使っていたが、バッテリーの持ちが非常に悪くなってきていたので変えた。N901iSを選んだのはとくに理由がない。実は今欲しい携帯は日本製端末にはない。Nokiaの製品には、シンビアンOSを使った…

僕のガジェットシリーズ2

Palm m505 以前はあんなにもりあがったPDAなのに、いまやPalmもClieもなくなって、日本語純正のPalmOS機は手に入らなくなってしまった。現在はWindows Mobileとザウルスが残るのみ。なんともさびしい限りだ。このm505はもう購入して4〜5年たつけれど今でも…

僕のガジェットシリーズ1

iPod 4G 20GB/アップルコンピューター 僕が毎日持ち歩いていいる電子デバイスを紹介するシリーズ。第一回はおなじみiPodだ。いまや猫も杓子もiPodであるが元からアップルファンであったぼくはずーっとほしいのを我慢していて、4G(第4世代)が発売になった…

おくさん!ききましたか?

奥さん奥さんもうご存知ですか? わが町ちはら台に大型ショッピングセンターができるんですってよ。 ちはら台公園の南側村田側沿いに「市原ちはら台ショッピングセンター(仮称)」がオープン予定なんですって。今年の8月頃から着工し来年(平成19年5月)に…

MacintoshかWindowsか?

今日のブログはMacかWindowsかで迷っているあなたへのアドバイスです。 基本的にはMacでできることはWindowsでできるし、性能的にはあまり大差ないような気がします。 でもなんでMacを選ぶかと言うと、いくつか理由があります。まずはそのデザイン。一目でア…

健康診断

今日は年1回の健康診断。いつもの病院に朝早く行って、採尿、血液検査、身長体重測定、視力、聴力、心電図、レントゲン、内科検診と難なくこなして、いよいよ最後のメインイベント。さあ!やってきたぜ。今年もこの検査と対決だ。胃バリウム検査だ!はじめ…

何もつたえずすぐやめる人

僕の職場の同系列の店長が電話してきた。 店長「おととい新人のパート面接して採用したんだけど。。。」 私「ふんふん」 「昨日来ないんだよね〜」 「あらら」 「電話したら、『おなか痛くて、携帯忘れて電話もできずに。。』っていうんだよね。『明日は必ず…

特別練習

やりとげたぞ〜、1月15日にY先生と初めてお会いしてから7週間。準備をしてきた練習が今日おわった。僕のよさこいチームは、今年初めてのオリジナル曲をつくっているのだが、大それたことに振付けを札幌在住のY先生にお願いしたのだ。北海道と千葉なので…