2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージは小さくない。でも力の限り挑む

明日、いやもう今日になるが、海幕祭が行われる。 僕ら、舞ちはらは2月の末ごろから約3ヶ月間この日のために練習してきた、ところが無情の雨にたたられて、メンバーの参加が約半数になってしまった。予想していたとはいえ現実になるとキツイ。今日はおまけに…

雨〜恨むぞ!

日曜日の海幕祭を控えて、明日土曜は絶対に雨に降られたくなかった。しかしその願いもむなしく今日もずーっと雨。明日の予報も雨。結果的に地元の小学校の運動会は順延になり日曜日に延期になった。そのため舞ちはらの小学生メンバーとその親は海幕祭にでら…

衣装完成〜高まる熱気〜がしかし。

舞ちはらの週末練習。昨日は完成した衣装を着て、演舞のチェックを行った。とても着るのも簡単だし踊りやすい衣装だが、ちょっと色柄はシンプルだったかなあ。もう少し派手でもよかったかもしれない。海幕祭後に改良が必要だろう。パレード練習は踊るたびに…

代表者会議

昨日はちよれんの代表者会議だった。毎月行われるこの会議、いつものように、近況報告につづいて理事長のkaneさんから驚きの報告があった。「クインが辞めてしまいました。」彼女はちよれんでは長く副理事長で、代表者会議ではいつも司会をつとめていた。先…

1から出直し

海幕祭まであと2週間となったが、舞ちはらの演舞はまだまだ未熟なままだ。 振り付けはパレードバージョンがやっと昨日完了した。海幕祭の午前中の演舞は、パレード形式のみしか認められないことを最近しらされた。昨年同様「パレード間に合わなかったらステ…

5/15追記

今は7日間に変更された。

今そこにある危機??

新型インフルエンザのおかげで商売に影響がでてきている。それは海外旅行。大学の先生がたは学会や研究で頻繁に海外へ出かけるのだが、国内でも感染が発覚したことをうけて大学の対応が非常に厳しくなった。感染国へ渡航した人は帰国後10日間*は自宅待機を命…

不覚にもグッとくる

舞ちはらの週末練習。昨日は仕事で練習にでられずその仕上がりが気になっていた。 今日は日曜練習。発注してあった新しい鳴子が完成し、みんなに配布された。それを持ってのまずはステージバージョン。だいたい1回目の演舞はさほどたいしたことがないのだが…

Back To The School.

連休も終わり、学生が大学に戻ってきた。今日は早番だったので、朝5時に起きて仕事に向かう。あいにくの雨。気温も低く、飲料やサラダ、麺類の売れ行きが今ひとつだった。どこの大学生協でもおなじみの「ひとことカード」。生協の白石さんで一躍有名になった…

ゴールデンウィーク最終日

連休最終日だが天気はさえず。朝から雨はぱらぱら。しかし今日も家に閉じこもっていたら腐ってしまいそうなので、ジムに向かう。祝日のジムは空いている。一通りいつものメニューをこなすが、膝が痛み出し、トレッドミルは途中でブレイクを入れた。 うーんこ…

雨の休日

久しぶりに何もない休日。仕事もなければ、よさこいもお休み。じゃあトレーニングでもするか!っと思い立ったが、雨降っていて出鼻をくじかれる。 こんな日はiPhoneのAppを整理して、机の周りを片付けておしまい。後は音楽を聴きながらまったり。夕方から家…

週末練習とキッズダムイベント

昨日と今日は週末練習。先週ステージの振り落としが完了したので、昨日はその復習と踊りこみを中心に練習をすすめる。最初に先週のビデオをみんなで見てもらったが、さほどのリアクションもなし。まあ、振り落とししたばかりの自分の演舞を見ても感激がある…