2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング

ゴールデンウィークが始まったが、特に予定がなく家でごろごろしていると、舞ちはらのメンバーからお誘いが。。「この間の練習ビデオの鑑賞会をしませんか?」ということでスタッフを中心に集まって、じっくり見ることになった。2ヶ月くらいかかった振り付け…

天気晴朗なれど売り上げ伸びず

今日はいい天気だった。午前中は雲一つない青空。もうそろそろ汗ばむくらいの季節のはずだが、風が強く何となく肌寒かった。東北や北海道では雪が降ったそうだ。僕の仕事は大学生協なのだが、今年は入学者が減少したおかげで、売り上げにもろ響いている。特…

踊り以前の問題

今日は舞ちはらの定期練習。振り付け師もやってきて最後に近づいた振り付けを進める。 時間もあまりなかったので8×4ほど進んだ。 練習後、振り付け師の方と一緒に飯を食ったが、そこで僕もうすうす感じていたことをはっきり言われた。 「もとまっくさん、…

気持ちをリセット〜ステージ振り落とし完了

今日(もう昨日か)も舞ちはらの定期練習。ステージ演舞の残りはあと20秒程度なので、今日は必ず完成するというところまできていたが、練習前に僕は、どうしてもみんなに話しておかなければならなかった。踊りに気持ちが入っていないこと、見ていて何も感じ…

会議は踊る

昨日と今日は会議つづき。 昨日は都内の某大学で仕事の会議。どうも生協も不景気の影響を受けて利用が伸びない。どこも厳しい話ばかりだ。会議の後ひさびさにみんなで飲みに行くが、一杯目に飲んだビールが異常にうまかった。ので、ついつい飲み過ぎ。最近弱…

ちばYOSA海幕祭2009 概要

毎年千葉のチームの新曲披露の場として定着しつつある「海幕祭」。今年の概略は以下のようになります。●日時:5月31日(日)10:00〜16:30(懇親会17:00〜19:30予定) ●場所:幕張メッセ展示場7番(10:00〜16:30)、JR海浜幕張駅周辺2会場(12:00〜15:00) ●主…

ちょっぴり進展

最近はどうも仕事の疲れがなかなかとれない。1日寝れば翌日はスッキリというわけにもいかず、電車乗っていてもなんだか眠くなるし、家に帰って食事をすると、もう眠くなる。 ビールたった一杯飲んだだけで、二日酔いになったように頭痛がしたりもする。ジム…

忙しさにかまけて

僕がブログをサボっているうちに桜が咲き、そして散ってしまった。3〜4月は僕の仕事は年間で最も忙しい時期だ。そんなわけで毎日5時に起きて職場に向かい、7000人のお客さんと50人の従業員を相手に悪戦苦闘しへとへとになって、夜半に戻る。家にはまさに…

お久しぶり

10日もさぼってましたが元気です。今日のできごとはまた後ほど。