2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もとまっく世界を釣る

昨日のブログとは前後する事になるが、3月20日に海釣りに行った。 僕はハゼ釣りをちょっとやったことがあるくらいで、こんな本格的な釣りは初めてだったが、よさこい仲間の釣りの師匠が連れて行ってくれた。 九十九里の片貝漁港から釣り船に乗って朝5時に出…

胸がときめくとき

ワクワクする、おもわずどきっとする瞬間。 そんな瞬間は、よさこいやってて良かったと思う。 今日はチームの練習を見ていて思わず、そんなときめきを感じた。 新曲を作っていく段階では年に何度かあるのだ。 今日は曲の一番最後のパートが振り落としがあっ…

ワケあり

僕は秋葉原が大好き。といっても最近話題のAKBとかフィギアとかメイド喫茶とかには興味はない。いやほんと(笑)。昔から純粋に電子部品とかジャンクのパソコンとかが大好きで、時間があるとちょっと寄ってパーツ屋なんかを物色する。今日も移動の途中でちょっ…

僕にできること

東日本大震災から今日でちょうど1年が経過した。テレビでは追悼番組が目白押しだ。昨年の今日からはテレビは地震と津波のニュースばかりでCMも「仁科あきことその娘」または「ポポポポーン」ばかりになってしまったんだっけ。2万人近い人が亡くなったり行方…

梅は咲いたか?

ブログも途切れがちで、いけませんな。舞ちはらは3/3(土)には日本エアロビクスセンターで昨年に続いて梅まつりに出演してきた。夏までは、だいたい月1回のペースでイベント出演はしていこうと考えていて、今年に入って3回目のイベント。 今年は寒さのせい…