2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏休み最後の特訓

明日から、うちのチームの小中高校生は学校が始まるそうだ。僕もお店が再開する。やっと日常が戻ってくるのだ。 今日はその前の最後の日曜練習だった。先日の「親子三代夏祭り」で距離が足らなかった反省を踏まえ、今日はパレード練習をみっちりおこなった。…

開店準備と週末練習

今日は午前中に来週からの営業再開のために久しぶりに職場へ向かい、いくつかの雑務をこなした。店は特に気になることはなかったのだが、学内に10月から出店を予定している某コンビニの工事が進んでいるのが気になった。いよいよこいつと戦うのか。夕方から…

久しぶりに医者

もう1ヶ月にもなるかな、右の手首がズキッと痛む。普通に生活してると特に気にならないのだが、手首をひねったり、腕立て伏せをしたりすると相当痛い。湿布を貼ったりしては見たもののいっこうに良くなる気配が無いので、今日仕方なく整形外科へ行った。お医…

Thank you,Steve.

今朝、起きていつもの習慣でiPhoneでtwitterのTLをチェックしたときに飛び込んできたニュース。「スティーブジョブス氏がAppleのCEOを退任し、会長に退く。後任にはティムクック氏」驚いたが、この間ずーっと病気療養中だったからいつかはこんな日が来るとは…

代表者会議

CHIよREN代表者会議が開催された。最近のこの会議も内容が行き詰まり、参加者の数も停滞気味だったがこの日は参加して良かったと思う。 それは、SUGA IZANAIアカデミー代表の國友祐一郎氏の講演があったからだ。すが連にはちょっと先入観もあったのだが、実…

夏のメインイベントを終えて

さあ8月のメジャーイベントが2つ終わった。ちはら台夏祭りと親子三代夏祭りだ。 8/20(土)は「ちはら台夏祭り」今年は雨が心配されたが無事に開催された。このお祭りは毎年規模が大きくなっていくような気がするが、今年も会場を埋め尽くす人の波。特に花火に…

猛暑の中の練習

昨日はお盆休みということで練習もお休みをしたのだが、来週からの連続イベントに備えて今日は練習をおこなった。とはいえ10名くらいはお休み。さらに、体育館の中はドアを開けてもまったく無風。蒸し風呂のような状態だった。 そんな中メンバー友達がお子さ…

New Keyboard

これは恐ろしいくらい快適だ。 アップル純正のブルーツウースキーボードとiPadの組み合わせが文字入力には最も的しているのではないかと以前から検討はしていたのだが、まさしくそれは想像通りであった。いや想像以上と言えるかもしれない。 今日ヨドバシカ…

バーベキュー

昨日、夏の恒例イベント「バーベキュー大会」が今年は稲毛海岸のレストランをお借りして開催された。 うちのチームだけでなく他のチームからも参加者が集まって楽しいイベントとなった。 でも、うちの旗士や、準備をしてくれた某氏の心遣いにはホントに頭が…

まだ始まったばかり

なんとひと月以上もブログをほっぽらかしてしまった。 話題はたくさんあったのに。なんとなくね。舞ちはらは、今年も無事に新作演舞を披露することができた。 7月24日に船橋市民祭りでストリート演舞を、7月31日に南房総市のまほろば夢来まつりでステージ演…