2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

市原ちはら台ショッピングセンター情報

奥さん奥さん!だいぶ前でしたけど私のブログでこのちはら台に大規模なショッピングセンターができることをお話ししましたね。 今日はその地域住民への説明会でした。いよいよその全貌が徐々に明らかになってきました。 名称:(仮称)市原ちはら台ショッピ…

楽しくなけりゃ乱舞じゃない

昨日は理大祭だった。単なる大学祭というだけではなく、よさこい祭りとしてもだんだん浸透してきているこのお祭りを見てきた。僕は26日の日曜日だけ見たのだが、関東はもとより福島や仙台からも学生中心のチームがやってきていて驚いた。 気に入ったチーム…

新intel iMac

先日少し書いたのですが、新しく購入したのはiMac 20inch(M589J/A)です。CPUはIntel Core 2 Duo 2,16GHz, HDDは250GB(SATA7200rpm) RAM1GB SuperDrive ATI Radeon X1600まあ、ノーマルなんですが(笑)ただ間違いなく僕が今まで購入したパソコンの中で最強の…

ひさびさ〜

僕の職場の大学は今日から学園祭。明日からはよさこいのステージもあります。ですがうちの店は閉店して棚卸しでした。昨日は二日酔いでブログもかけず、読めず。なさけない。最近はそんなになることはなかったのに。飲んだのはもうおとといのことだ。CHIよRE…

いよいよ新しくなる

買ってしまったのだ。それは明日我が家に佐川急便で届くはず。自分の職場で仕入れて買ったのだ。思えば4年ぶりだ。ちょっと早いような気もするし、もう十分な気もするし。でももう少し前のが頑張ってくれれば良かったのになあ。 何を買ったのかって? 新し…

ボジョレ〜ヌ〜ボ〜

ええっと酔っぱらっています。今日はかみさんがボジョレーヌーボーを買ってきたので夕飯のときに飲んだ。 それゆえ、飲酒ブログです。おみがわよさこいの審査結果ですが、事務局におうかがいして聞いたところ、うちのチームは24チーム中第9位でした。(得点…

おみがわよさこい終了

だいぶアップが遅くなってしまった。今週は仕事がきつくなかなか書く暇が無かった。 日曜日11/12はおみがわよさこいでした。今回が舞ちはらにとって年内最後のイベントとなる。しかし、なんかいろいろな理由で欠席者が多く、一番少ない参加者数でのチャレン…

小さいけど大きなステップ

明日はいよいよおみがわよさこいだ。しかし、ここへきて明日参加出来ない人が急に増えてしまった。風邪にやられた人が多く何とも残念。明日参加して演舞できるもの26名。いままでの最小人数だ。今日はそのための最後の練習。練習への集まりも良くなく僕は…

街はもうそろそろ

早いもので11月ももう7日(いやもう8日になったか) 勤め先には年末調整の書類を出さなきゃならんし、街角にはクリスマスツリー。 もう1年が終わるのか。今年も早かったな。まだ気が早いかな。今日はお店の職員が会議やら何やらで不在で、人手が足らず忙…

あかん。またMacが、、、

いかん、僕のマックが完全に起動しなくなった。今は予備のマック(今はほぼ完全に子供達用となっているが)でこのブログを書いている。僕のマックは1ヶ月前ほどにグラフィック機能がご臨終となり、液晶はもちろん外部ディスプレイにつないでも映らない状態…

最後の日曜練習

来週の日曜日におみがわYOSAKOIに参加します。そのイベントがおそらく年内は最後のイベントになるので、日曜日の練習は今日が一応最後。6月ごろから週2回の練習でやってきたけど、来年までちょっと週1回にもどります。 日曜日の練習は小学校の体育館だったの…

コミュニティ祭り

今日はコミュニティ祭りでした。このお祭りは舞ちはらにとってはまさに生誕イベント。2年前のこのイベントで舞ちはらの前身となるグループが、どっこいしょとソーランナイトを2ヶ月も練習しておどったのでした。あれから2年。まさかまだ踊っていたとは(笑)…

TOEICその後

昨日アップしたちばよさこいのレポート。写真も少し入れたのでぜひ見てください。そうそう、先日のTOEICテストの勝負結果。今年の春英文科を卒業して就職した新人君とのガチンコTOEIC勝負だったが。彼女の結果を昨日聞いた。 655点!やった。ぼくの勝ち。ぼ…