2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして練習日

今日は日曜練習の日。副代表は昨日がんばり過ぎたのか、ダウンしてお休み。でもそれ以外のメンバーはかなりいい出席率。 僕も気合いを入れて練習に臨んだのだが、ステージ練習が終る頃に少しなえた。CDプレーヤーが調子悪く、パレード練習が思うようにすすめ…

サンプラザ市原(市民の日)イベント

昨日(9/27)は市原市の五井にある、サンプラザ市原での市民の日イベント。ひさしぶりに飛翠迅さんとのコラボレーションだったので気合いが入った。10時から僕らの前にエイサーの演舞があったのだが、お客さんがほとんどおらず、僕らもたのまれ観客席で「さ…

退屈なプレゼン

今日から僕の大学は新学期。学生たちがキャンパスに戻ってきた。残念ながら朝から雨。先週金曜日にメンテナンスを入れて、床はピカピカに磨いておいたのにさっそく汚れてしまうんだなあ。僕のジンクス「メンテを入れると雨が降る」午後は飯田橋へ移動して、…

マリンスタジアム演舞

今日は千葉マリンスタジアムでの演舞。”「YOSAKOIだらけ」な日”ロッテマリーンズを応援すイベントも3回目となる。過去2回はいずれもその日マリーンズが勝利をおさめ、縁起のいいイベントとなっている。僕ら舞ちはらも前回のイベントの反省をかてに気合い十…

目指すのは何?

先日9/15のフクダ電子アリーナのイベントに出て考えさせられることは多かった。イベント自体は言っちゃ悪いが、ゆるい感じのスケジュールで、審査もないし(個人賞はあったけど)お客さんは少ない。だからと言うわけではないが、なんか僕自身、気をぬいてい…

iPhone OS 2.1アップグレードしました。

久しぶりにiPhoneの話題です。iPhoneはいまや僕の生活にどっぷりと入り込み、なくてはならんアイテムになりつつある。朝、母艦のiMacと同期をしてPodcastの番組をインストール。自転車で駅まで向かう間に、電車の時間を「駅探」で確認しつつ「CNN News」を聞…

9月のイベントがスタート

昨日は「鎌ヶ谷よさこい」が盛大に行われたそうだ。でたかったなあ。せめて見たかった。わが舞ちはらは、中学生メンバーとその親がみんな運動会参加で欠席。高校生は文化祭と期末試験で欠席。ってことでイベントはおろか、練習にも参加者がまばらにしか集ま…

9月だ。

久々のブログ。8月が終わって、日々のよしなしごとに慌ただしくしているうちに時間が経ってしまった。この2週間を記録のために少しだけ振り返っておこう。ー仕事は8月はお店の売り上げはさっぱりであった。理由は様々だが高額商品が思うように利用されな…