2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1発目のイベント

今日は今年最初のイベントだった。千葉市精神障害者家族会連合会主催のイベント「第5回スプリングフェスティバル」で、ちばよさこいで舞ちはらの演舞を見た主催者の方から出演依頼をいただいた。ともすれば引きこもりがちな障害者の方を励ますためのこのイ…

職場の会議

今日は土曜日なのだが職場の会議。5つある店舗の職員が全員集合してこの春に向けての方針を確認し合った。一同に会するのは久しぶり。だけどみんな年取ったな。平均年齢はおそらく40歳を超えるんだろうな。そんなわけでみんな発言が結構こなれていて、なん…

じぶんの詩 - A BEAUTIFUL DAY

日テレで佐野元春がレギュラー出演する音楽バラエティ番組「MUSIG」。番組から生まれたユニット'The Whey-hey-hey Brothers' が歌う「じぶんの詩ーA BEAUTIFUL DAY」を聞いたかい?元春が曲を書き、山口智充がヴォーカルをとっているけどなかなかいい曲だよ…

代表者会議〜今年1回目

大前春子さんは今日は剣道の達人であることがわかりましたね。。。。。ええ、「ハケンの品格」なんですけどなにか。わかるひとはわかるかな。めったに連続ドラマなんか見ない私が、毎週なぜか見てしまうこのドラマ。日本の社会の縮図を描いているようでもあ…

うううっ〜

きょうは気分が悪いよ〜。別に酒を飲んだわけではない。最近、人との関係で残念でならないことが多くて。。今日もそんなことがあった。詳しくはあまり書けないけど。。。僕は基本的に人にはみんな悪い人はいないとの考えを持っているのだが、一方的に批判を…

バレンタイン後日談

今日のおまけ。 先日バレンタインデーにチョコレートを4つもらったことはここにも書きましたが、今日その一つをあけてびっくり。職場の新人がくれたチョコレート。外箱はピンクでかわいい。 中をあけると、 なんじゃこりゃ! ワ、ワニ〜? めちゃめちゃリア…

週末あれこれ

昨日は土曜日。 朝は僕のマンションの修繕委員会。長きにわたった大規模修繕もやっと竣工、引き渡しとなり一段落です。外壁はほぼ新築のときの色がよみがえり、バルコニーはシートによって防水加工がほどこされ、階段には手すりが設置され、駐車場の入口は新…

バレンタインで〜へへっ♡

今日はバレンタインデーでしたね。 私は、 4っつもチョコもらっちゃった! たとえ義理でもうれしいY!

ちはら台ショッピングセンター状況

今日のおまけ ちはら台ショッピングセンターはこんな感じになってます。骨組みがだいぶできてきましたね。

3連休でした

連休だけど、いかんなぼーっと過ごしちまった。平日になかなか見れなかったビデオなどを整理していたら、あっという間に夕方に。ありゃりゃ時間が経つのはほんとに早い。おととい土曜日は通常練習。先週は場所の問題でお休みしたので2週間ぶりだ。 練習前に…

もう怒る気力もなくなる

今日は会議で店を1日留守にした。会議の出先から僕の店に電話を入れる。 「××さん来たかい?」と私 「いいえ。きてません。」と応対する女性職員 「連絡はあったかい?」 「いいえ。なんにも。」 「やれやれまたか。。。」先日「ふざけるな」の回にパートを…

入試スタート

僕が勤める大学では今日から入試が開始された。僕のキャンパスでは、生協の店舗とは離れた一つの大きな講義棟で入試が行われるために営業には特に影響ない。しかし他のキャンパスでは店舗の向かいにある教室が試験会場となったために、昼間は閉店を強いられ…

ひさびさに先生と再会

昨日は木更津でNORI先生と久しぶりにお会いした。今年はお金がないので、新曲は作る予定がなく、NORI先生にお願いすることもできないと思っていたら、先生から「千葉に行くから打ち合わせだけでもしようよ」と声をかけてくれた。先生はかずさ連の振り付けの…

ふざけるな!

前回就職の売り手市場のことを書いたが、関連して非常に腹立たしいことが起きてしまった。 僕の店では、退職したパートを補充するために求人誌に広告を出して募集を行っていた。数名を面接した中で、若く非常にパワフルで好感の持てる男性がいたので採用を決…