2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「見るだけ」ではつらい

写真は舞神楽さん。 今日は、札幌のYOSAKOIソーラン祭りに参加する主要チームが市原市の市役所前に集合し、新曲の公開練習とお披露目をする会が開かれた。当初舞ちはらも地元チームとして参加を求められたのだが、舞ちはらはまだ新曲の演舞も衣装も完成して…

常陸を終えて

長文ですのでご了承ください。 昨日、茨城県常陸大子で開催された常陸国YOSAKOIに参加してきた。 天気は好天に恵まれ初夏の日差しがあちこちに降り注いでいた。清らかな水が流れる穏やかで小さな街が、この日だけはたくさんのよさこいチームとその観客でたく…

さあ、常陸。

written by iHatenaSync いよいよ明日常陸の国よさこい祭りに参加する。 今日はそのための最後の練習を行った。 今日はジュニアメンバーの多くの小学校で運動会が行われたため遅れてくる者も多かった。何より明日は出発が早いので、手短かに切り上げようかと…

ハイテンションな新曲

今日は舞ちはらの練習日。突然降り出した雷雨の中だったが、体育館にメンバーが集まった。 常陸に向けて、前日に続いて「感謝」のステージ練習。入退場までを含めて本番のシュミレーションを行った。常陸はとにかく遠い。バスで焼く3時間半ほどの長旅だし、…

常陸国と僕

今月の20日に舞ちはらは茨城県の大子で開催される「常陸国YOSAKOI祭り」に参加する。舞ちはらとしては初めての千葉県以外での演舞になる。僕は個人的に1度だけこのお祭りを見に行ったことがある。それはいまから6年前の2006年のことだ。当時は舞ちはらが初め…