2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合同練習

昨日は通常練習に悠久絆連のメンバーがやってきてくれた。お互いのチームともまだ2010の新作に本格的に取り組む前のこの時期、ちょっと刺激を与え合いたいという考えが一致して実現した。自己紹介と準備体操のあと、乱舞を踊る。どっこいしょにつづいて南中…

週末あれこれ

いやーブログもちょっとサボるとすぐ一週間たってしまうね。今週も忙しかった。ツイッター(@motomac)では結構つぶやているよ。ぜひフォローしてね。少しづつ暖かい日も増えてきたけど、朝晩は寒いね。自転車通勤の私は本当に辛い。特に下半身が寒い。ちょ…

結婚おめでとう

昨日は千葉を代表する旗士、とみ〜さんとまりっぺの結婚披露パーティーに出席した。幕張のホテルの会場には、なんと170名にのぼる出席者が集まった。 今年の5月には、2世が誕生するそうで、喜びもひとしおでしょう。参加者はあれこれ工夫を凝らした出し物で…

舞ちはら始動

今日は新年初めての練習だった。練習の前に衣装係で打ち合わせを行う。今年の衣装に関する役割や大まかなアイデアを出し合う。昨年の経験を踏まえて、やりたい事やれることをざっくばらんに話し合えた。その後、新年初の練習。今日になってメンバーの一人が…

生まれました!

僕の奥さんのお姉さんの娘さんが、たった今元気な女の子を出産したそうだ。さる3日の新年会で大きなお腹をしている彼女にあったばかり。今日が予定日だったがまさにジャストオンタイム。おめでとう!!元気に育つことをお祈りしています。 さて、僕の奥さん…

今日からホントに初仕事

朝から身を切るような寒さの中、職場へ向かう。今日から職員は出勤。大学の授業は明後日からなので、営業も明日から。今日は準備だけなので、なんとなくゆるやかなスタート。新しいシステムに戸惑いもあまりなく、研修のかいもあったか、しばらくするとかな…

さて初仕事だ!

本当の出勤日は明日からなのだが、僕は一日早く職場へ出た。 大学もまだ休日モードで、校舎にも自由には入れない。警備員さんに新年の挨拶をかねて休み中になにかあったかきいてみるが、特にはなし。 誰もいない店は静まりかえって寒いのなんの。エアコンを…

新年をいっしょに祝う

昨日(1/2)と今日3日はそれぞれ、僕と奥さんの実家や親戚の家族の集まりがあった。昨日は埼玉の僕の実家へ、両親と僕の妹夫婦(下の妹の旦那さんは仕事で来れなかった)が集まった。下の妹は小さな飼い犬を連れてきていて、もともと実家で飼われている猫と…

新年明けましておめでとうございます

いつもこのブログを読んでいただいてありがとうございます。 2006年の2月から僕のブログはスタートしたので、今年5年目に突入する事になります。時にめんどうで途切れ途切れになることが多々あるけど、なんとか続けてくることができたのは、やはり読んでくれ…