2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

舞ちはら

昨日メンバーの一人に新しい赤ちゃんが生まれた。元気な女の子だったそうだ。おめでとう。元気に育ってほしい!来週はちばYOSAオープン2010だが、舞ちはらはスタッフとして参加。今回は裏方をつとめさせていただきます。そして、皆さんの演舞をじっくり研究…

新たなる挑戦?

僕が現在の職に就いてから、すでに22年が経過している。こんなに長く働いていると、時間の経つのが非常に早く感じるとともに、毎年の行事がまるでビデオテープを繰り返し見ているかのように、同じ事の繰り返しのように思えてくる。もちろん、仕事だからきち…

レッドブルカーとiPad予約開始

僕の働くキャンパスに今日は「レッドブル」のキャンペーンカーがやってきた。レッドブルは最近F1のスポンサーとしても有名な、「エナジーチャージ飲料」だ。1缶飲むだけで目が冴えてくるという、ギーク(オタク)のための飲み物。miniを改造したハデな車で…

週末のあれこれ

今日はちばYOSAオープン2010のスタッフ打ち合わせに出席した。今年、海幕祭改め「ちばYOSAオープン2010」は5月30日(日)船橋競馬場と船橋港親水公園の2会場で開催される。 舞ちはらは以前のブログでも記したように、参加を見送った。そのためか、ぜひス…

ゴールデンウィークはそれなりに

世間的にはお休みが続くゴールデンウィーク真っ只中であるが、私もそれなりに過ごしています。昨日は4月の末にめでたく誕生日を迎えた母の誕生パーティを、千石にあるVolo Cosi (ヴォーロ・コズィ)という、小さいけれども小洒落たイタリアンレストランで開…