2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちはら台ショッピングセンターの状況

今日は初夏のようないい天気。表に出ると日差しが暑かった。午前中は自転車の修理。タイヤの交換をしましたが汗だくですね。ちょっとお散歩。ちはら台のショッピンセンターの現在の状況はこんな感じ。 だんだん外観ができてきたのですが、想像以上の大きさ。…

週末の定期練習

ゴールデンウィークが始まったがメンバーの出席率はよい。日曜日の練習もこれまでになく参加者が多かった。理由はいくつかあるだろう。フォーメーションを変えた事で振付けを新しく覚える必要が出てきた事。海幕祭への出場を決めた事で、とりあえずの目標が…

Sunday Morning

やあ、久しぶり。相変わらず元気ですよ。ただ今週は仕事がますます忙しくって、朝起きて仕事して帰ってきて飯食って寝るような生活が、毎日だった。夕飯食べてるともう眠くて。そんななか4月25日に、かとうあすかのNew Albumが発売になった。タイトルは"S…

少しだけ前進

昨日の夜も練習。みんなの集まりはちょっと遅かったけど、またポジションの確認から初めて1/3くらいまでは、位置の確認ができた。曲にあわせて3〜4回繰り返すとすこしづづ、踊れるようになってきた。ちょい前進。

クラッシュ & ビルド

久しぶり!平日は多忙な毎日。ブログも途切れて早一週間。今日は僕のマンションの管理組合総会。僕は2年間つとめた修繕委員長をやっと次の方へバトンタッチした。昨年〜今年は大規模修繕を無事終了し、今日の総会でも特に目立った意見もなかった。めでたし…

キッズダム プレオープンイベント

今日はある意味いろんな勉強をさせていただきました。市原市にある「キッズダム」(旧千葉県こどもの国)が民営化されて、今日半年ぶりにプレオープンをむかえた。その記念イベントに舞ちはらも北天魁さんや幕張Heart'sさん、飛翠迅さんとともに招かれ演舞す…

うれしい〜春だ!!

今日はまるで初夏のような陽気だった。舞ちはらにもいきなり春がやってきたか??今日の定期練習に、いきなり9人もの見学者がやってきた。そのうち何人かは先週のイベントを見て、ぜひ入会したいと言ってくれた。うれしい!本当にうれしい。いやー何よりう…

COYOTE(コヨーテ)

ただいま〜。今日は仕事きつかったぞー。 朝5時に起きて6時の電車に乗り、7時半に職場に着いて開店準備。今日から僕の大学は授業が開始なので、昨日とはうってかわってたくさんのお客様がくる事が予想された。案の定、準備をして開店時間になる頃には店の…

忙しさ

とにかく、忙しい。ブログが途切れがちでごめんね。ま、元気です。仕事も順調です。へとへとですけど。昨日は新入生の前で4回も生協の説明をしました。 当たり前だけど堅い説明で、笑いの一つもとらなかった。 そりゃそうなんだけど、聞いてくれる人に少し…

コミセン感謝祭

今日は地元のコミュニティセンターの感謝祭に出演した。昨日まで仕事がハードで、その疲れが朝になっても残っていて、何となくテンションがあがらないままいえを出る。が、会場に着くとこどもたち中心のたくさんのお客さん!これはいやが上にもがんばらねば…

busy!

今日は僕の大学に新入生がやってきた。書類手続きのためだ。僕は一日中生協への加入手続きの案内に没頭させられた。10時間ほぼ立ちっぱなし。まだまだ寒い外での手続きなので、いまもなんか顔がほてっている。明日もおなじだ。ねむ〜。お や す み 〜

やってきました新学期。。の準備

休日はよさこいで盛り上がり、人とのつながりを大きく広げる事ができた。でも、月曜日からは仕事、仕事。僕の職場にとって年間で最も忙しく、最も売り上げの多い時期がやってくる。そのための最終準備に朝から晩まで謀殺されている。教科書販売のための臨時…

ちはら台桜祭り&東金桜祭り

桜も満開。今日はいいお天気。なのに私は風邪気味。 のどは痛くて咳は出るし、鼻水だらだら。頭痛づきづきで午前中はずっと床にふせっておりました。昨日があまりにも楽しかったからその反動からか。。?昨日は朝11:00から、例年行われている地元の桜祭りに…