2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日!

今日は土曜日の練習。でも参加者が少ない。もう明日から10月だというのに。市民体育祭やちばYOSAKOIなど行事はせまってくるけど、いかんなんか練習に気合が入っていない。このままではだめだ。

ネットの中で生き続ける!?

こんな想像をしてみました。現在の技術でもかなり可能なのではないでしょうか?生まれてからのすべての自分の写真、ビデオ、日記、成績表、卒業文集、期末テストの結果、彼女に書いたラブレターなどなどありとあらゆるデータをスキャンしてデジタルデータに…

吉野家の牛丼

いま、非常に迷っていることに吉野屋の牛丼を食べるべきか、やめるべきかということがある。バカばかしいと思うでしょうが悩んでいるのだ。 政府のお墨付きだけど、アメリカからの強烈な圧力で安全かどうかもはっきりしないのに和牛では行われている全頭検査…

秋だなあ

秋空に浮かんだUFOみたいな、照明灯。僕の街の駅前。

TOEICテストにチャレンジ

今日はほんとに久しぶりにTOEICのテストを受けてきた。 今年から新テストになったので内容がどう変わったのかちょっと興味があったし、職場の新人が「店長どちらがいい点とるか勝負しましょう。」などといってきたので受けることにしたのだ。ちなみに彼女は…

クライムストーリー

ボクが住んでいる町は千葉のちょいと田舎町なんだけど、最近やはり治安がだんだん悪くなっているようだ。空き巣や自転車泥棒などなど、まだ人に危害を加えられるような犯罪はあまり聞かないが。なんとも住みにくい世の中になったもんだ。日本は世界一治安が…

残暑ぶり返し

このブログでも散々もう秋だと書いていたのになんと今日は真夏日。 扇風機はまたまたフル回転。これも地球温暖化の影響なのか?今日から、うちの店のパートが一人正規職員として採用され別の店に配属となった。誠実でユーモアにあふれ一生懸命働くいいやつだ…

練習

いかんなあ。今日も練習があったのだけどなんか気合いが入ってない。ちばYOSAKOIまであと1ヶ月半くらいなのに。いくつか理由はある。 ひとつは今年の最初の目標だった茂原を超えたあたりで、みんなのモチベーションがピークとなりあがらないこと。 「紫炎」…

雨とともに秋

朝からひんやりとした雨。秋はいつもこんなふうにやってくる。先週までは汗だくだったのに。蝉の声がじゃんじゃん聞こえていたのに。あっという間に秋だ。トンボが飛んで秋風がふく。夜になると虫の声。また一年待たないとあの太陽は戻ってこない。

APPLE I 600万円也!

今日はなにげに見ていた「何でも鑑定団」でAPPLE Iが鑑定されていた。パソコンの原型となったマシンで、ご存知Macの先祖ですな。状態もよくカスタマイズもされていないAPPLE I。現存するのは世界にも10数台くらいではないかといわれていた。鑑定結果はなん…

Macのない日々

マックが壊れてから2日経つ。画面にいきなり縦線が入ったかと思うとフリーズして全く動かなくなった。再起動しても今度は画面が真っ黒。外部ディスプレイにも画像は出ず、ただターゲットモードではHDDが認識するので他の予備のマックから起動HDDとして立ち…

やれやれ。。

僕の愛機iBook G3 800がまた壊れてしまった。スイッチを入れても画面が真っ暗。外部出力もダメなのでおそらくビデオ回路が死んだようだ。直すのはまた5万くらいかかる(☆。☆)修理は2度目になるし、だいぶ古くなったので、もうあきらめて新しいMACを買うか?

チーム代表者会議

昨日はCHIよREN主催のチーム代表者会議があった。いつもながら千葉の各地から各チームの代表者やお祭りの運営者などが集合し、近況報告や今後の予定についての確認を行った。おなじみの顔が多いのだが、必ず毎回新しいチームが参加している。千葉のよさこい…

日曜出勤

今日は(もう昨日か)日曜日だけども仕事。僕の勤める大学がオープンキャンパスのためだ。 せっかく見に来てくれる高校生たちに生協のお店も見てもらおうと、大学からの要請もあって営業した。やはり日曜日営業は厳しい。 このオープンキャンパスは今年2度…

舞ちはら〜re:start

久々の練習だ!外は秋晴れ!まだまだ体育館の中は暑い。 でもなんか今日は充実していた。総乱舞を2曲ばかし踊った後は、紫炎のステージバージョンを2回ほど繰り返す。微妙な振り付けの違いなどは修正。休憩しながらミーティング今後の予定を確認。子供たち…

覚悟

9月。ブログのデザインも和風に変更。僕の悪い性格の一つに面倒なことをついつい先送りしてしてしまうことがある。 仕事の面でも、絶対にやらなければならないことはいの一番にやるのだが(あたりまえか?)、やらなくても支障がないことはついつい先送りし…