2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の代表者会議

昨日は今年最後のCHIよREN代表者会議だった。 シーズンオフに入ってやはり参加者は少なめだったが、例年この時期はこんなもんだろう。 いつものように、各チームの自己紹介があった。たくさんのチームがすでに来年の楽曲を完成させ、演舞の練習に入っている…

Now,Why don't you back to work.~さあ、仕事に戻ろう!

さて、先週娘のインフルのおかげで2日ほど仕事を休んでしまったので、今日はたまった仕事を片付けるのに大わらわだった。まず、午前中は神楽坂で会議、その後個別の打ち合わせを2つほどこなして、九段へ移動。そこでまた打ち合わせと遅めのランチ。そして、…

悔しさ再び

今日の舞ちはらは練習に代わってミーティングを行った。1年間の振り返りを行う反省会で、先週のおみがわのビデオを見るとともに、個々人の想いを語ってもらった。当然ながら、おみがわでファイナルに残れなかった事は、みんな相当ショックで、話しているうち…

とうとう新型インフルエンザに

僕の娘が一昨日より熱が出て、昨日医者で新型インフルエンザに感染していることがわかった。リレンザを処方してもらって、熱はだいぶ下がり快方に向かいつつあるが、1週間はお休みしなければならない。(余談だが、リレンザってあんな吸入器でもって吸い込む…

夢の途中

昨日のブログは途中で終わっている。書いているうちにMacに向かったまま寝ていたのだ。中途半端に終わっているし、誤字もあるけど、あえてそのままにしておこう。なんと続けようとしたかなんて、もう忘れてしまった。酔っぱらってたしね。ーーーーーそして、…

おみがわYOSAKOI2009

今日はおみがわYOSAKOI2009に参加してきた。審査のパレードを踊りきったとき、僕は涙があふれそうで仕方なかった。メンバーのみんなも泣いていた。今年一年かけて踊ってきた「太陽を超えろ」の最後の審査演舞だった。練習の途中で振り付けを大きく変更したこ…

歳をとるのは素敵なことです

昨日は僕の祖父の13回忌の法要だった。僕が自分の両親や妹たちにも会うのが久しぶりならば、親戚みんなが集まるのも本当に久しぶりだった。元気で集まれたことは本当に喜ばしいことだ。そんな中、おばあちゃんが御年91歳(!)なのに、きわだって元気だった…