2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノマドワーカーという生き方」を読んで

今日は日曜日だったが仕事があり職場へ。昨日と同様、時間ばかりかかるが、大した仕事ではなかった。最近こんなことばかりしてると、自分の人生これでいいのかと真剣に考えてしまう。 自分が担当者で具体的に接客を中心に仕事をしていた頃は、ただただ具体的…

週末の練習

本格的な梅雨がやってきた。朝からジトジト雨が降り。蒸し暑い。今日は午前中に都内で会議があり、雨の中バスと電車を乗り継ぎ1時間半かけて参加。でも、いつものようになんの内容も成果もない形式的な会議だった。なんとなく疲れただけ。そして、とんぼ返り…

おめでとうREDA舞神楽!

昨日と今日は札幌でYOSAKOIソーラン祭りが開催された。 そして、なんと千葉グループからはREDA舞神楽が悲願のファイナルに進出し、優秀賞を獲得した。なんだかわが事のようにうれしかった。僕は現地には行かなかったものの、ustreamの中継で西8丁目のメイン…

週末練習

YOSAKOIソーラン祭りに参加するチームは1週間後に本番を控えて最後の追い込みにかかっているだろうな。舞ちはらは常陸を終えて、本格的に新曲の練習に取り組んでいる。振り落としは終わっているのだが、踊り混みはまだまだだ。踊るたびに様々な問題が現れ、…

僕の仕事と地震

このところおかしな天気が続いている。朝方は晴れているのに、昼過ぎににわかに曇って、激しい雨が降り出す。大気の状態が不安定だからだそうだ。おかげで僕の店は大忙し。天候によって外に出してある設備を店内にしまったり、急な雨でビニール傘が飛ぶよう…