2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちばYOSAKOI2006初舞台

ほんの昨日のことだったのにもうすごく昔のことのようにも感じてしまう。 ひざの関節がなんか痛い。階段登れん。 今日はちょっと長文だけどレポートします。 ※写真はまつりっこさんのHPからご好意で転載させていただきました。天気予報どおり朝はしとしと雨…

ちばYOSAKOI2006

今日家に帰ってビールを飲んでぼ〜っとしている。ちばよさこい楽しかった。全身全霊を傾けて踊り、叫んだ。詳しいレポートも書こうと思うのだがもう疲れて、キーボードがまともに打てない。一言だけ。。。。 よさこいやってきて良かった。ごめん、また あ し…

ちばよさこい大懇親会

今日はちばよさこいの前夜祭。ジュニア大会も開かれたようだが、わが舞ちはらは明日のために今日も練習。練習が終わってからチームではぼくだけ懇親会に出た。会場ではいろんな人に会って声をかけられた。各チームによる出し物もすごくレベルが高く驚き。舞…

晴れろ〜

なんか天気予報は今度の日曜雨が降るようなことをいってるよ。いやいやいや、絶対に晴れる今までだって朝大雨だって、必ず天気になった。茂原でも海幕祭でも晴れた!きっとそうなる。

体調管理せにゃ

ちばよさがもうすぐ。メンバーのみんなに「風邪ひかないようにね!」なんてメールを打っておきながら自分の調子あまり良くない。なんとなくのどがいがらっぽく、鼻水がとまらん。いかん風邪の初期症状だ!とにかく直さねば。朝から大好きなコーヒーを飲む代…

TOEIC結果発表〜

全国ごく少数のもとまっくファンの皆様。大変お待たせいたしました。わたくしが9月24日に受験して参りました、新TOEICの結果が帰って参りました。受験のときの顛末は、以前の日記を参照してください。第125回TOEIC公開テストは受験者総数82453人 平均スコ…

突然のメール

昨日仕事もそろそろ片付いたので帰り支度をしているときに、マナーモードにしていた携帯が震えた。メールが1通届いていた。この春就職した元パートさんからだっだ。就職してからは全く連絡なんぞとっていなかったのでちょっとびっくりした。「会社辞めたい…

あーいそがし!

昨日今日と忙しすぎ。僕にも休みが欲しい。昨日は朝から、うちのマンションの修繕委員会と管理組合理事会。ご存知うちのマンションは現在大規模修繕中でやれ色はどうする、金具はどうする、住居掲示板のデザインはドオする!?などなど全てを決めていかねば…

ねむ〜

もう眠いわ〜 さっきまで明日の練習のときに配るちばよさの資料を作っていた。やっと完成。 みんながんばろうな。 覚えているかな 去年のちばよさの乱舞がおわってゴミ拾いがおわったころ、 何人かのメンバーでメインステージの前に集まり、 「来年はちばよ…

ちばYOSAKOIスケジュール決定

今日はCHIよRENの代表者会議だった。ちばよさのスケジュールがついに発表。チームの掲示板にも書いたけどここにもスケジュールを記しておこう。10月29日(日) 舞ちはら演舞スケジュール10:00 開会式 千葉中央公園(メイン会場) 11:21 パレード 栄町通…

はっぴばーすでーつーみー

今日は私の○○回目の誕生日。何歳になったかって?まあいいじゃん。まだかろうじて四捨五入すりゃ40だよ。見た目は若く見られるようだ。それは男としていいのか?髪の毛も一応まだあるし(笑)よかった。でもちょっと抜け毛が気になる。(汗)親父を見てる…

市民体育祭〜反省

いかんいかん自己反省。昨日はちはら台の市民体育祭での演舞だった。演舞そのものはわがチームとしてはがんばったと思うのだが自分個人としては反省しなくてはいけないことがあった。それはイベントに望む自分の態度と気持ちだ。 まず、そもそも木更津舞尊に…

ちはら台市民体育祭

市民体育祭で踊りました。 まずはホームページ見て!ずーっと更新作業していてもう文章書く気が起きない。 ちかれた〜。詳細はまたのちほど。

ぼろい腕時計でサービスを学ぶ

2日ほど前に僕のぼろい腕時計が電池切れで止まってしまった。ALBAの安物でガラスには傷まで入っていてまったくさえない時計だが、別に壊れたわけでもないので電池交換をすることにした。まず、船橋の某カメラ店へ。時計を見せるとろくに見もしないで、「こ…

舞ちはらフラフ完成!

待ちにまった、フラフが完成しました! でかくて家の中では満足に広げられない。(笑) 早く振ってみたい。

モバイルSuica

今日僕の定期券をモバイルSuicaに変更してみた。そもそも僕が携帯をN901isにしたのはこのような電子マネーを使ってみたかったこともある。いままで利用しなかったのはVIEWカードを持ってなかったからだがこの10月から一般のカードも利用できるようになった…

よさこい道2006

今日は四街道市の中央公園で開催されたよさこい道2006を見に行った。このイベントは昨年から行われていたそうで、主に市内のチームを中心に16チームが参加した。地域のお祭りらしくほのぼのとしていてよかった。ロックソーラン(南中ソーラン)のコンテスト…

よさこいと仕事と家庭

今日は土曜練習。参加者数はまずまず。 体育祭用に南中のフォーメーションを確認しつつ踊る。紫炎はかけ声を加えたバージョンで練習。かけ声は賛否両論。かけ声が気になって振りがおろそかになるとか、かけ声を入れる箇所が少なすぎもっと増やした方がいいと…

仕事かよ〜

テンプレートを秋らしく変えてみました。今度の日曜日は黒潮よさこいに行きたかった。銚子で行われるこのお祭りにはゲストとして北海道から乱舞童がやってくる。見たかった。知り合いの友達にも会いたかったなあ。なのに。。。仕事だよ。滅多にない日曜日の…

ついに食べちゃった!

先日より迷っていた吉野家の牛丼、ついに食べてしまいました。10/1~10/5まで11:00から売り切れるまでという限定で牛丼が復活していた。吉野家の前にはガードマンがたっていて入店を待つ人を交通整理していた。といっても僕がいった時間は午後2時頃なのでそ…

少しでも先へ

もう昨日のことになるが、日曜練習。最近は日曜日は人が集まらず、オリジナル曲を踊ることすらままならない状態が続いている。いつもと同じことをやっていてもマンネリで進歩がないので「紫炎」のかけ声を増やして、もっと元気を出せるようにした。効果は適…