2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンのおわり

今年のYOSAKOI舞ちはらの公式なイベントはすべて終了した。 もう1週間が経過してしまったが、11/23(水・祝)に市原市周辺地域「市民活動フェスタ」で演舞をした。久しぶりに飛翠迅さんとの共演でうれしかった。天気も最高の秋晴れで気持ちよかった。交代で…

ラス前演舞

月日の経つのは早いもので、YOSAKOI舞ちはらが今年の演舞「感謝感激あめあられ」を7月に船橋市民祭りでデビューさせてから、はや4ヶ月いよいよ明日が年内最後の公式イベントなった。一般のお客さんを前に踊るのはとりあえず一区切りとなるので、何となく感慨…

光の向こうに立つ〜おみがわYOSAKOI2011

(今日は長々と長文です。最後までおつきあいいただければ幸いです。) 昨日はおみがわYOSAKOIが開催された。このイベントには2006年に初参加してから6回目で、舞ちはらが審査イベントとしては一番多く参加しているイベントだ。 この静かな水郷小見川町は、…

痛いしっぺ返し

僕はどんなイベントも手を抜いたりせず、全力で取り組んできたつもりだ。だが、やはり人間どこかで気を抜いてしまうこともあるのだ。 今日は地元のちはら台文化祭。僕ら舞ちはらが結成されるきっかけとなった思い入れのあるイベントだ。僕らはいつも全ての演…

ちばYOSAKOI2011

僕がそもそもYOSAKOIにのめり込むことになったきっかけとなったイベントはこのちばYOSAKOIだ。第1回の2004年に初めて見て、あまりのすばらしさに感動し、自分もいつかはあの舞台に立つんだ!と思った。それから、実際に舞台に立ったのは2年後だった。3年連続…