2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の忘年会?

年も押し迫った昨日、家族で食事に行った。場所はいつも代表者会議でお世話になっている千葉の我屋我家。僕がいつも会議の後に「うまかった、うまかった」と言ってたもんだから、家族一同つれてけー!ということになった。マスターはご存知某ビッグチームの…

関西京都今村組東京ライブ

今日は日暮里のホールでおこなわれた関西京都今村組の東京ライブを見に行った。今村組を見るのは昨年の札幌以来だ。先生のMCによると、招待以外で東京でライブを行うのは初めてということだった。そのためか客席も若干空席が目立つ。 しかし、ステージは素晴…

クリスマス〜今年もサンタがきた

イブの夜はクリスマスパーティー。ちょっとあやし気なサンタもやってきた。 そのゴーグルはなんだ(笑)?

年末なのに。。

先週の土曜日12/15で舞ちはらの年内の練習は終わり。 というか、おみがわが終わってから、僕の中で2007年は終わってしまった感が強く、何をするにも気合いが入らない。人間目標を見失うとだめになる。もちろん来年へ向けての準備は進めているのだけども、、…

今日も会議

昨日から引き続き会議。2日連続でずーっと会議。発表者の中にはMacBookとKeynoteを使って果敢にプレゼンをする人がいた。ちょっと期待をして聞いてみたが、結局はつまらなかった。僕の隣の他店の店長は最初からずーっと寝ていた。途中でいびきまでかいてた…

アップルストア銀座

ちょっとクリスマスバージョンに衣替え。今日は1日渋谷で会議だった。終わってから銀座のアップルストアへ出かける。僕はこのお店が大好き。何度も訪れているけど記憶にある限り買い物をしたことがない。じゃあ何をしにいくかというと3階のシアターに行く…

舞ちはら忘年会

昨日の土曜日は舞ちはらの忘年会だった。自治会館に食べ物を持ち込んでの宴会。わいわいがやがや楽しかった。おみがわでゲットした、落花生もみんなで平らげた。新豆でおいしい。 他のチームの演舞をビデオで見たり、来年のことをああでもない、こうでもない…

リバティー華麗衆の練習会

さる土曜日はリバティーと華麗衆の練習会だった。 仕事と舞ちはらの練習で参加したのは8時頃からだったけど、むちゃくちゃ楽しかった。来年のためにタンポポさんが振付けしてくれた、「タッチ」はすごく激しい曲。1回見ただけで踊ることになった。ああ、な…