2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元春新作!

でましたよ!佐野元春の新作! 「君が気高い孤独なら」がiTunesストアでネットリリース。さっそく聞いてみました。 以前からプレビューで少し聞いていたのですが通して聞くとやっぱ最高!ポップでスタイリッシュ。そう何となくThe Style Council の Shout …

海幕祭!!!

昨日は舞ちはらにとって初めての海幕祭。2007年の千葉のよさこいの幕開けともいえるこのイベントは千葉県内の16チームが、練習を重ねた今年の新作を披露する場だ。舞ちはらは曲も衣装も昨年とほぼ同じなので、新作といえるかどうか微妙かもしれないけど、い…

恵みの雨

朝からず〜っと雨。 この雨が乾いた大地を潤し、少しでもダムを満たしてくれるといい。でも、僕の仕事的には雨はちょっと困る。お客さんは大して水も切らずに傘を店内に持ってくる。もちろんめんどくさがって、傘のビニール袋なんか入れてくれない。 そうす…

なつかしいお店

今日は渋谷で会議。終わってから、皆さんの誘いをひょいとかわして渋谷の街を散歩。 かつてはこの街も毎日のように通った事もあるのだが、最近はとんとごぶさた。 街は生き物のようにどんどん変化しており、新しいビルが建ち、古いものは消えて行く。そんな…

元春〜新作ビデオクリップ

全国の元春ファンのみなさん。もうチェックしましたか。アルバム「COYOTE」からのリードトラックとなる『君が気高い孤独なら ─ Sweet Soul Blue Beat」のビデオクリップがプレビューできます。かっこいい!スタイリッシュでポップなチューンです。路を歩きな…

やれやれまいったな。

僕のつとめる大学生協は朝8時45分開店。だいたいその1時間前くらいに出勤し、その日に納品された商品を棚に陳列する。お弁当やおにぎり、サンドイッチ、デザート、サラダなどなど約3000個を8人で並べるのだが、毎日時間との戦いだ。開店時間までにはや…

ちはら台ミニ情報

奥さんビッグニュースでっせ。ちはら台がまた一つ発展しまっせ。ちはら台駅から高架沿いにおゆみ野方面に進むと左側にローソンがありますが、その道路をはさんだ反対側の敷地にイオン(ジャスコ)が建設されるそうですよ。ちはら台ショッピングセンターだけ…

週末〜初夏の日差し〜練習

今日は茨城県大子町では常陸の国よさこいが開催された。四街道でもよさこいのイベントがあった。見たかったなあ。でも僕は練習だ。来週の海幕祭に向けていよいよ大詰めの練習だ。気になるところを何度も繰り返して練習したが、どこまでやっても未完成の気が…

目の前の事に。。。

「目の前の事に一生懸命になれないやつに、夢を語って欲しくないね。」う〜ん。「バンビ〜ノ」の中のセリフですね。いいね。なんかジ〜ンとくる。バンビくんもこのセリフを聞いてから、気合い入ったようです。(見てない人ごめんね。)このところしばらくな…

アイススケート&久しぶりの踊り

昨日は連休の最終日。本当はお休みのはずだったのだが、取引先の手配ミスで出勤する事になった。 やれやれ。これで4連休はすべての日で出勤となった。 それでもなんとか朝だけで仕事が片付いたので、家族でスケートに行った。というのも、うちの娘は生まれ…

連休〜〜〜〜なのに。仕事。

ゴールデンウィークも山場をむかえ、昨日今日といいお天気。 行楽地へ向かう車で、各高速道路は大渋滞。 各地ではよさこいのイベントが開かれ、僕のマイミクも張り切って出動している。。。。 なのに、私は仕事。 この連休で学生がいない間に、教科書販売所…